実りの秋

観劇の記録、考えたことを残しておくためのブログです

2022.03.10 椿姫@新国立劇場

仕事をむりやり18時半にあがり、

とっとこ歩いて新国立劇場

 

今の職場の唯一の良いところは新国立劇場に歩いて行けるところだな

 

 

ヴェルディの椿姫の初日

新国立劇場の初日はほぼゲネプロって聞いたことあるけど、そこまで気になるところは無かったかな

 

1幕と2幕の間とかだいぶ暗転のまま長いなってとこがあったことと、歌手とオケのタイミングが合い切らないところが何ヶ所かあったことぐらいかな

 

初日なだけあっていつもより客層が華やかな気がした

わたしは仕事帰りのスーツ姿だけど、着飾った女性とスーツきめた男性カップルが多かった👗

 

 

 

【指 揮】アンドリー・ユルケヴィチ
【演出・衣裳】ヴァンサン・ブサール
【美 術】ヴァンサン・ルメール
【照 明】グイド・レヴィ
【ムーブメント・ディレクター】ヘルゲ・レトーニャ
【再演演出】澤田康子
【舞台監督】斉藤美穂

 

ヴィオレッタ】中村恵理
アルフレード】マッテオ・デソーレ
【ジェルモン】ゲジム・ミシュケタ
【フローラ】加賀ひとみ
【ガストン子爵】金山京介
【ドゥフォール男爵】成田博之
【ドビニー侯爵】与那城 敬
【医師グランヴィル】久保田真澄
【アンニーナ】森山京
【ジュゼッペ】中川誠宏
【使者】千葉裕一
【フローラの召使い】上野裕之

 

来週もまた観に行くから詳しい感想はそのときに書こうかな

 

とりあえずヴィオレッタがえぐかった、、🥺